乳がん検診

超音波断層(エコー)検査による乳がん検診を行っています。検査は、女性の検査技師が担当致します。月曜日から土曜日まで毎日(木曜日を除く)行っていますが、電話でのご予約が必要です。

ピル処方詳細を見る >

皆様、避妊ピルについてどれくらいの知識をお持ちでしょうか?正しい知識を持ち、上手く付き合えば実はとてもメリットが多いのです。まずは先入観だけでなく、正しい知識と情報を得る事が大事です。

生理痛・生理不順詳細を見る >

生理にまつわるトラブルは、当院を受診される女性に最も多く見受けられる症状のひとつです。量の異常、周期が不規則、出血がだらだら続く、などその種類はいくつかに分かれます。

レディースドック・がん検診詳細を見る >

疾患の初期には、症状が現れないことが少なくありません。早期発見・早期治療、また、将来の発症予防にも検診は重要です。 子宮がん検診、乳がん検診、性感染症検査、一般血液検査を組み合わせて、一人ひとりの女性に適したオーダーメードの健康診断を行っています。 ブライダルチェックとしては、風疹検査等の感染症を含めた全身検査をお勧めします。 検査内容、検査の組み合わせ、料金などに関しましては、遠慮なくご相談ください。

HPVワクチン・子宮頸がん

子宮頸がんは、早期発見・早期治療がきわめて有効です。進行すると 、子宮やまわりの臓器を摘出しなければならない場合もあり、女性の一生にとって大きな影響を及ぼす病気です。

子宮内膜症・子宮筋腫

子宮の内腔(妊娠中胎児が入る空間)は、子宮内膜という組織で覆われています。その子宮内膜が、本来あるべき場所以外に存在する状態を、子宮内膜症と呼びます。現在のところ原因は不明で、予防法もありません。

更年期障害

卵巣機能の低下に伴った、卵巣ホルモンの減少が原因で起こる自律神経失調状態をいいます。症状はきわめて多岐にわたり、原因をひとつに突き止めることが難しいことも多くあります。

性病

性交渉により感染する病気を性感染症(一般に、性病)といいます。エイズ、梅毒、淋病、ヘルペス、トリコモナス、クラミジアがその代表ですが、特に、クラミジア感染症には注意を要します。

日帰り手術詳細を見る >

当院では、子宮頸管ポリープ切除術、子宮頸部異形成(初期頸がん含む)手術、外陰コンジローマ切除術、バルトリン腺のう腫開窓術、人工妊娠中絶手術、流産手術を行っております。

美容部門詳細を見る >

ボトックスしわ取り治療、医療レーザーによる脱毛・美肌治療、プラセンタ注射など、美容に関するサポートも、医師の管理下で安全にご提供しております。

内科全般、一般皮膚科